So-net無料ブログ作成

幣舞橋の騎馬隊 [幣舞橋]

本日の日没:16時6分 雨

今日は穏やかな雨から一転、午後からは強風の吹き荒れる雨になりました。

夕日の写真にならなかったので、どっちのブログにUPしようか迷ってしまったのですが・・・
せっかく釧路の夕日プロジェクトの企画なので、こちらにしました。
夕日写真にならなかったのは私が遅れて行ったせいですし~^^;

IMGP2275.jpg
11月8日 16:02
スタッフの方だったか、「後姿の方がいい写真になるねえ」と言ったのを、「そんなことないですよ~」と、私。
ちょっと慌てているその人の様子を見て、あらら、これは深読みだったようで、失言してしまったのは私です。
失礼しました~^^ゞ
道中、薄モヤの空に赤い夕日がとても綺麗だったのですが、着いたときには深いモヤに夕日が入ってしまいました。
まっこと残念でした^^;

釧路の馬を観光客にアピールしようと昨年結成された東北海道うま会議による「たんちょう釧路空港騎馬隊」と「くしろ夕日プロジェクト2010」のコラボ企画です。
釧路空港で、乗馬体験や夜間にイルミネーションを付けた馬で出迎えるなどのイベントを5回程行ってきた騎馬隊が、幣舞橋周辺の夕日をバッグに行進するのを写真に収めてもらおうという企画です。

IMGP2302.jpg
11月8日 16:12
乗馬体験もあって、とても良い企画ですね^^

IMGP2331.jpg
11月8日 16:22
港のカーボーイ。かっこいいです。昔、小林旭の渡り鳥シリーズなんてのがありました。なぜか日本各地をギターを背負ってウエスタンスタイルで馬に乗って宍戸錠扮するエースのジョーと戦うという不可思議な映画。

IMGP2388.jpg
11月8日 16:28
そして、さすらいのガンマンは、ヒロインに別れを告げ、去っていくのでした。

IMGP2410.jpg
11月8日 16:37
幣舞橋を渡って。
ぜひともカムバックしてください。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
馬を繋いだ交番などが有ったら~
その馬が白黒の・・パト馬?  ^^;;
夢がアリマスネ・・。^^)v
by keykun (2010-11-10 08:03) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
パト馬なら交通違反で捕まってもニンジン用意して
おいたら見逃してもらえるかも~
っ・・ヒヒーンって蹴飛ばされますね^^ゞ
by えね (2010-11-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。